So-net無料ブログ作成

韓国・馬山の朝市 [アジア]

X10F0088.jpg

3月上旬に行った韓国・馬山(Ma San)の朝です。
すっかり忘れていたので恐縮ですが、今更ながらUPします。

近頃、大統領の罷免&逮捕、◯◯◯像、THAADなどで話題沸騰中の韓国。
この日(3月10日)は大統領の弾劾で罷免になるかどうかを決める日だったので、TVでは首都・首尔からの中継で朝っぱらから興奮した民衆の姿を映し続けていましたが、そんなことは他人のふりとばかりに長閑な港町・馬山では普段と変わらぬ様子で開かれる朝市をブラブラしてきました。

X10F0090.jpg
天日干しされているアナゴ。 

X10F0095.jpg
生きのいいタコです。
馬山では生きたままブツ切れにして刺身にしたり、丸ごと鍋にしたりして食します。

X10F0112.jpg
あまりに生きが良すぎて逃げてしまうので、時々こうして回収してきます。

X10F0121.jpg
この魚も生きが良いので脱走するのですが、こうしておばちゃんに連れ戻されます。

X10F0119.jpg
こちらはハマグリを捌いているところ。手際が良いので感心しちゃいます。

X10F0124.jpg
魚を解体中のおばちゃん。さすが漁師の女将さん、男勝りで威勢が良いです。

X10F0131.jpg
朝市に買い出しに来るのは意外とおぢさんが多いです。

X10F0136.jpg
氷点下までにはなりませんが、海風が冷たい馬山の朝市。
それでも地元のおぢさん&おばさんが大勢買い出しに来ていて熱気ムンムンです。

続く


タグ:X100F
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。