So-net無料ブログ作成

マレーシアでの初仕事 [アジア]

X10F0821.jpg
二つのタルトケーキ、一つはチーズで一つはドリアン。さて、どっちがどっち?

クアラルンプールに降り立ったのは現地時間の18:00頃。
入国カードが要らないと聞いてマジですか( ̄▽ ̄;)?
数年前に廃止されたらしいが、そんなユルユルでいいんだらうか?

ジャカルタで爆発事件があったことを思い出し、かのカオス大陸のセキュリティーとはずいぶん違うなぁと思いながら出口へ向かい、タクシーを探すとVIP用のリムジン・タクシーのカウンターと一般ピープル用のメータード・タクシーのカウンターが。
2RM(リンギット)を払ってタクシー券を購入し、指定されたナンバーのクルマに乗り込みました。

日本は別にして、初めて訪れた土地で一人タクシーに乗るのは何となくドキドキ。
これまで何度かインドネシアやシンガポールに来ているが、その時は英語ペラペラのKくんに同行だったし、インドネシアでは訪問先のレンズメーカーのドライバーが送り迎えをしてくれたので、これといって心配することもなかったのであります。
しかし今回、Kくんは先にマレーシア入りしているのでホテルで待ち合わせ。
英語ヘタクソのひろネコはどんなことがあっても一人でホテルまで辿り着かなければ、その日の晩に泊まるホテルもなければ生きて帰れる保証もないのであります。

X10F0813.jpg

渋滞もなく、無事にホテルに到着。
お腹いっぱいドリアンを食べてきたというKくんは仄かにドリアン臭がっ( ̄△ ̄;)
大陸やシンガポールのホテルが「ドリアン持ち込み禁止」になっていますが、何となくわかるような気がします。

X10F0816.jpg

部屋は二つあって、こちらはリビングで右側に寝室。
豪華過ぎてひろネコに小判、落ち着いて眠れないのであります。

明日訪問する日系カメラメーカーのレンズ工場で打ち合わせする内容を確認。
何だか今日は真面目だぞ!?
ま、マレーシアでの初仕事ですからね。
気合い入れていきましょう。


タグ:X100F
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。