So-net無料ブログ作成
検索選択

粗忽者 [自言自語]

DSC06459.jpg
地図カメラから荷物が届きました。

「今日、着払いで荷物が届くので、来たら呼んでください。」

昨日の朝8時25分、出勤するなり物流のYさんに頼んでおいた。
こんなにワクワクしたのは久しぶりであります。

8時45分、いつものように会社の正面玄関前に全員集合。
ラジヲ体操がはじまって間もなく「お〜い、来たぞぉ!」とYさんがアタシを呼ぶ。
「行きま〜す!」と駆け出した途端、体操する公衆の面前でスッテンコロリン宙返りを決めてから仰向けに倒れる。
太陽がヤケに眩しい!
一体何が起きたかワケのわからぬままスクッ!と立ち上がり、再び走るアタシ。
「お〜い、大丈夫かぁ!」と叫ぶ声が後ろで聞こえるが、そんなことより宅急便。

実は一昨日の日曜日、八ヶ岳に行ってきました。
山登りは二年ぶりだったし、普段身体を鍛えていないので、ヘタレな足が筋肉痛。
そんな状態で走ったものだから、そりゃ転びもするわな。
私は前回の東京オリンピック生まれですが、製造から半世紀以上経過した中年男子であることを全然自覚していないのであります。

DSC06460.jpg
七夕セールでお安くなっていたこの品は???

日曜日、麦草峠で3時間ほど仮眠してから、LEDライトを片手に夜明け前の白駒池へ。
朝焼けに染まる白駒池を堪能してから高見石へ登りました。
それから中山の頂上付近でラーメンを作っている最中にふと気がついた。
箸を持ってくるの忘れたのは幼稚園以来かも!?

さて、箸に代わるものといったら・・・
ザックのポケットに入っていた中国の安ホテルからお持ち帰りした歯ブラシのみ。
いくらラーメンとはいえ、歯ブラシで食べるのは気が引ける。
そこで歯ブラシの先端=ブラシの部分を岩の隙間に突っ込んでボキッと折ってみた。
しかし一本だけではプラスチック製のちょっと太めのマドラー状の物体に過ぎない。
仕方なく麺を絡め取るように使ってみるが、箸にも棒にも歯ブラシにも掛からない。
幼稚園では箸を忘れた園児に割り箸を提供してくれましたが、山にはそんな気の利いたサービスはないので落ちていた木の枝で代用することに。
(熱湯消毒したからダイジョ〜ブ!?)

DSC06461.jpg
ニャンとLeica M8.2であります v( ̄▽ ̄;)またやっちまったぜ

白駒池経由で麦草峠の駐車場に戻り、山の疲れを癒やすために「石遊の湯」へ。

ここのアメニティグッズはボディーソープだけなので、タオルとシャンプー・・・
あれ?タオルはハンドタオルしか持ってないや。
シャンプーは・・・あれれ?持ってくるの忘れちゃったよぉ!

ま、ボディーソープもシャンプーも大して変わらんだろう。(んなことぁない!)

というわけで、何とも準備不足な一日でありました。


P.S.
山の写真は後日ってことで。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。