So-net無料ブログ作成
検索選択

癒し処・田沢温泉 [ぶらり旅]

L1000154.jpg

梅雨の時期よりも梅雨明けしてからの方がむしろ雨の多い今日この頃。
皆さんお元気ですか?

人事異動で香港赴任が決まったI課長からの引き継ぎでバタバタ。
車載カメラ用のレンズに関わる新しいプロジェクトと重なって更にドタバタ。
お疲れムード満点のひろネコはズタボロになったその心と体を癒やす場所を求めて、Moto Guzzi V7 Racerでさすらいの旅へ(日帰りだけど)

L1000155.jpg

ビーナスラインで霧に包まれた美ヶ原を越え、R254からR143で青木村へ。
小雨がチラつく中、ようやく辿り着いたところは名湯・田沢温泉であります。

L1000156.jpg

久しぶりの田沢温泉。
目的地は藤村ゆかりの「ますや旅館」ではなく、温泉街の更に奥。

L1000157.jpg

人通りの途絶えた薄暗い路地を進むと・・・

L1000159.jpg

着いたところは田沢温泉共同浴場の「有乳湯」(うちゆ)であります。
泉質は単純硫黄泉で、源泉100%の掛け流し(加温も加水もナッシング)。
薄っすら白い湯につかると、気持ちよさに思わず「あふ〜」と声が出ます( ̄▽ ̄;)
いつ来ても泡付きがすごいのは湯の鮮度が高い証拠。
熱くもなく、ぬるくもなく、長湯するにはサイコー!(しかも200円ポッキリ!)
あいや〜、これなら心も体も癒されるわぁ〜。

田沢温泉・有乳湯、是非お試しあれ!


L1000152.jpg

まもなく走行距離が20,000kmに達しようとしている愛車Moto Guzzi V7 Racer。
Mistralのスリップオンマフラー&サブコン追加で今日もドリュドリュと絶好調。
純正のセパレートハンドルを50mmほど下げ、Halcyonのバーエンドミラーを装着。
これでイメージどおりの「Cafe Racer」にかなり近づいてきたのですが、あと少し。
ハンドルを下げたせいでピョコッと飛び出したメーターや野暮ったいリアフェンダーを何とかしたいと思い、V7 Racerを更にモディファイするプロジェクトを発足。
もちろん本来のデザインは崩さずに・・・さて、どうなることやら v(⌒ー⌒)ワクワク


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。